
お気に入り登録
お気に入りに登録しました。
BOOTH | 2F-29
メドピア(株)
みどころ / Highlight
面処方応需拡大という「攻め」の打ち手へ
保険薬局を取り巻く環境は、この2年で文字通り激変しました。
コロナ禍での受診減、続く競争激化、改正薬機法とオンライン服薬指導等の規制改革。ただ、その中でも特に薬局経営者を悩ませる課題は、「今の調剤売上を維持することすら難しい」という経営面の課題ではないでしょうか。
kakariは既存患者さん起点に、薬局の面処方応需拡大を支援する薬局アプリです。しかし薬局アプリの本質的な課題は、どう店舗に浸透させ患者さんに「薦めるか」にあります。自薬局専用アプリとして設計されたkakariがその課題にどう応えるか、ブースでお待ちしております。
展示製品例 / Examples of products on display
kakari
薬局検索機能を排した「自薬局専用アプリ」が最大の特徴。その高い処方せん送信率とリピート率を基盤に、既存患者起点の「面処方応需拡大」を支援します。
出展社情報 / Exhibitor information